しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

反日教育に対して反韓教育はあるのか?

どもども。

 

今、韓国の高校生が韓国で反日教育が行われているということを告発しました。

その結果、彼の家族は強制労働等に処されているという報道もあります。もし仮に、本当に韓国で反日教育があるのなら、逆に日本では反韓教育はあるのでしょうか?

個人的意見としてお話していきたいと思います。

 

 

韓国の高校生が、韓国で使われている国準拠の教科書を、告発の動画で見せていました。また、反日デモもかなりテレビで報道されていますよね。それを見る限り、「韓国はハッキリと反日を掲げて活動しているな」と感じました。そしてそれを、高校生などの子供に「日本は悪いんだ」というのを伝えているなと思いました。政府ぐるみで動いている感じがします。

 

逆に日本はどうなのか?

みなさん自身はどうですか?反韓教育をされている感じはしますか?

私は全くしません。でも、まるで小さい頃から教えられたかのように、反韓を謳う人が多いのは事実ですよね。日本人が持つ異常なくらいの何かに反する動きは、やはりメディアの力です。

メディアというのは、皆さんがマスゴミだと言っているテレビやラジオ、新聞に限りません。皆さんが使っているSNSや私が書いているこのブログなど全てです。

何回もお話していますが、日本人は全員が右を向いていたら私も右を向かないとと思う民族だと思います。

ですので、テレビで反韓を謳うようなものが流れれば、「テレビという大勢力が反韓を謳っているような番組を見せるってことは、みんなそう思っているんだ」と思ってしまう人が多数います。その結果、みんなが同じ方向に向いてしまっているわけです。

反韓教育はあるか?という問いに対しては私は「ない」と答えます。しかしそれは、あくまで韓国と比べたからです。

 

教育と言われるほどしていないけれども、テレビの力により、我々のようなテレビやニュースが読み取れる大人に情報が渡ります。そして、その鵜呑みにした情報を知らない人に流し、まるでそれが全て善かのように話しあげる。非常に恐ろしいことだと思います。

 

 

そしてまたこういう話をすると「韓国の肩を持っている」だとか「あいつはバカだ」というような目を向けられるわけです。別に私は日本が嫌いな訳ではありません。日本で生まれたことを誇りに思います。

でも、日本が好きな人はそれ相応に色々な理由があるのだろうし、逆に韓国が好きな人もそれ相応な理由があると思います。それを、まるであたかも全て知っているかのように批判する。これが日本人なのでしょうか?

勉強もしていなくて、その場のノリで反韓を謳う人は、もう一度なぜなのかといったところを考えて欲しいなと思います。

 

だって、韓国に日本を非難されて嫌だと思っていることを、日本人は韓国人に理由もなく攻撃しているのですから。

 

いつか、両国の政府と国民が和解することを願っています。

それでは「再见!」