しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【GoogleAdSense】無料版はてなブログで合格した方法

どもども。

未だに広告の位置をはっきり決められてない系ブロガーでございます()

 

さて、今日は無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格した方法をお話します。

いつも読んでいる方は、ブログで稼ぐにはどうやっているのかな?という簡単なイメージを持っていただければと思います。(ちなみにあとで食レポもあげるのでそれで許してください)

そして、恐らくこの記事はいつも読まれてない方も読まれているかなと思いますので、良ければ他の記事もご覧下さい!

 

本題ですが、私は無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格しました。

f:id:siganainikki:20191225233500j:image

 

色んな記事をGoogle検索して私は対策を立てましたが、結果的にやったことは非常に少ないです。

ちなみに私の基礎情報は以下になります!

 

投稿頻度:毎日1記事(週何回か2記事投稿)

記事数(合格当時):58記事

平均PV数: 一日約70~170PV

カテゴリ数: 5個

ブログの種類: 雑多ブログ

 

といった感じです!他の方よりは投稿数や投稿頻度が高いですが、合格しづらいという雑多ブログでの合格でした!

 

さて、私が特別やったこと。それはたった一つです。

それはGoogleサーチコンソールへの登録です!

本当にたったそれだけです。ちなみにこれをした理由は、落ちた理由が「サイトの運営が停止しているか、コンテンツがない」というものでした。

なので、サーチコンソールへサイトを登録し、「ガバレッジ」と「サイトマップ」に情報を登録をしました。ちなみに、今でも「サイトマップ」の「検出されたURL」は全て0のままです。

 

 

逆に言えば、私は特に特別な登録もせず、特別な対策もしていないわけです。

ただ、ほかの人と違ったのは「記事数」と「PV数」です。

中には「記事数やPV数が無くても登録できるよ!」っていう方が多数いらっしゃいますが、何回も落ちている方はやはり、記事数やPV数が少なかったです。はてなブログProはまた話が違うかもしれません…

私もそこまで多い訳では無いですが、月3000PVくらいのペースで閲覧をしていただいています。また、週10記事は投稿をしています。

ここまで(特に記事数は)多くなくてもいいかもしれませんが、もしGoogleAdSenseに合格したいのであれば、まずはブログの成長が先かなと私は思います。

 

 

これはあくまで私の話なので、ほかの方の事情は違うかもしれませんが、私の経験談はこちらです!良ければ参考にしてみてください!

それではまた食レポをあげますので、見てくださいねー!

それでは「再见!」