しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【祝50記事】どうやってネタを仕入れているのか

どもども。

皆様に見ていただいているおかげで、投稿数50記事を達成することが出来ました!ありがとうございます!

 

そして、毎日投稿も未だに続けることが出来ています。これも皆様の応援があってこそです。ありがとうございます!

 

 

さて、ミニ記事として私のネタの仕入れ方についてお話しようと思います。

ちなみに私は株もしてませんし、起業してる訳でもないただの大学一年生です。

毎日投稿をしている人はブログ界でも約1割と言われることがあります。その約1割に入っているであろう私個人の仕入れ方です。

これからブログを始めようとしている人などに参考になればと思います。

 

自分のバイトの話をする

これのいい点としては、自分の個人情報がバレにくいという点。私みたいな大学生は、大学の情報を話してしまうとすぐに大学がバレてしまいます…なので、みんなと共通なことが多いバイトの話をすれば自分の考えを話しつつ、安全にブログを書くことができます!

ただ、デメリットとしては、もちろんバイトをしてないと話が出来ないわけです。

次はそんな人でも出来る仕入れ方です!

 

②ニュースをよく見る

私はブログを始めてから、スマートニュースというアプリを入れました。スマートニュースといえばクーポンが有名ですが、ブログを書く人にとってはネタ集めにも使うことができます。ぜひ使ってみてはいかがでしょうかー!

 

 

 

ではでは、次は100記事の時にまたなにかお話しようかなと思います!

それではまたあしたー