しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

長い一週間

どもども。

 

まだ色々あってから5日しか経ってないのかと驚きでいる。

 

倒れたと連絡が入り、亡くなったと連絡が入り、お通夜と告別式お葬式をやり、今はじいちゃんの最後のプレゼントであろう夜行列車に乗っている。

 

この夜行列車も2階の最後の1席だった。

最後まで快適に帰らせてくれるとは…(笑)

 

 

そんな祖父はもうお骨になってしまった

でも絶対忘れないんだろうな。というか忘れられないよ

 

周りの人の気持ちが落ち着くのも、亡くなった人が次どの世界で生きるかも49日で決まる。

それまでに落ち着けないと、また祖父に怒られそうで。だから普通に過ごすようにする。

 

祖父とは本当に楽しかった。

色んな所に連れて行ってもらったり、たくさん抱っこしてくれて

遺影の写真も、私を抱っこしたものだった

 

もうたくさん貰った。今度は私が何かあげる番

お供えになっちゃうけど、好きだったお菓子とかお酒とか買ってきてお供えするね。

 

ここのことはほとんどの人が知らないけど、きっと祖父は上から何かを使って見てるかな

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにサンライズ35分も遅れてるよ()

また乗る機会あるだろうからそこまでサービスしなくていいよと思ってしまった(笑)

 

また明日からは普通の記事を書こうかな。

それでは「再见!」