しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

ここ1年でめちゃくちゃテンションが落ちた話

どもども。

今日は2記事です。最近書く意欲が高い(時が多い)のでたくさん更新します。

さて、朝からすみませんがちょっとシリアスめなお話です。というのも、最近LINEの過去のトークを一部見たのですが、今よりめちゃくちゃテンションが高いんですよね。顔文字たくさん使うし、なによりその会話内容自体が明るい。じゃあ1年前に何があったかと言うと、ブログを始めたということが1つ、そして昔からブログを読んでくださっている人(がどれだけいるか分かりませんが)には分かるかと思いますが、祖父が亡くなったのが丁度1年前です。正直ブログを始めたのは関係無いと思いますので、個人的には後者が大きいのではないかと思っています。まあやっぱり心のどこかで切り替えられていないというか…そういう気持ちがあるんじゃないかなと思っています。

人の死ってやっぱり生きている人の心にかなりの影響を与えるものです。つい先日にはよくしてもらっていた大叔母さんが亡くなり、1年足らずで良い関係だった2人を失うことになりました。そりゃ私より親や祖母の方が辛いとは思いますが…まあやはり色々思うことはあります。上手く自分の心に区切りをつけたいところですが、いつになることやら。

それに加えて大学にも行かないから誰とも喋らないですしね。ちょっとここ1年、2年は辛い日が続いている気がします。それでもやらなきゃいけないことは沢山あるのでやっていくことにしますが。ただ、楽しいことを楽しいと思えない程ではないので、そこまで重症じゃないのかな?