しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

おくりびと

どもども。

ここ数日間で、「おくりびと」の人たちと沢山話すことがあった。

 

おくりびと、お葬式関連のお手伝いをしてくれる葬儀屋さんの人…

本当にいい人だなと思ったし、何より知識がすごい

おそらくどんな宗教についてはしっかり覚えてるんだなと思った。あと、変にかしこまり過ぎずに、悲しさを強くさせないようにしてた。

きっといつもそうやって接するわけじゃなくて、その時々で使い分けてるんだろうけどね。でも、普通の人ではできないレベルだよ。

 

あと、色んなお店とかでよくある、「ちょっと聞いてみますね」っていうのはほとんど無かった。1回だけだったかな。

きっと私達が想像できないくらいに勉強してるんだと思う。

 

担当してくれた人のうち1人は私と8つしか変わらないらしい。私は8年かけても今回のことを覚えられる気がしないよ()

 

 

そんなおくりびとの人達のおかげで、必要以上に悲しまず、スムーズに色々と勧めてくれた。そんなおくりびとの人達に心から感謝したい。

 

そして、その知識や気遣いをすごく尊敬した。すごい仕事なんだなあとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?投稿がギリギリだって?

気にするな()

それでは、「再见!」