しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お酒レビュー】果汁100% 素滴しぼり 白ぶどう(アシードブリュー) これは凄いと思う

どもども

甘いお酒を全然飲まない筆者です。一緒にお酒飲む人は結構甘いお酒飲むんですけど…飲んでも梅酒くらいです。なので、ちょっと甘いお酒とかカクテルとか勉強したいなあと思ってまずは缶チューハイから。今回は何時ぞやかに買ったアシードブリュー株式会社さんの「素滴しぼり」を飲んでみました!

f:id:siganainikki:20220523165759j:image

まずは果汁100%という驚き。贅沢搾りですら40%前後ですからこれは凄いです。その分お値段も少し高いですが…まあ今回は缶チューハイですからそのまま飲みました。中身の色は分かりません。飲んでみると、物凄く芳醇な白ぶどうの香りと甘味が口の中に広がります。もうとにかく白ぶどうがドンッと来る感じです。Qooの白ぶどうってありますけど、あれよりかなり自然な甘さです。もちろんかなり甘いお酒なのですが、嫌になる甘さではありません。やはり果汁100%というのは伊達じゃないですね。これは甘いお酒が好きな人・果実酒が好きな人は本当に好きな味だと思います。私もこれなら飲みたいですね…下手したらビールより高いけど

とはいえ少しだけ気になるのはアルコール感です。4%という割にはちょっとアルコールの感じが強い気がします。レビューするつもりで飲んでるからだと思いますが、ちょっと気になりますね。恐らくこのアルコール感って甘味料とか入れてしまえば消えるのだと思いますが、やはり果汁100%との兼ね合いが…ここは難しいところだと思います。

あと、そもそもアシードブリュー株式会社ってあんまり聞かない名前ですよね。私も初めて知りました。日本の企業らしいんですけど、なぜか富永貿易というところが仲介して販売しています。商社に卸してそこから販売しているということでしょうか。直販だとコストが高くなってしまうのかもしれませんね…しかし美味しかったです!