しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【酒レビュー #6】贅沢絞り 桃 アルコール…とは?

どもども。

今日は恒例のアルコール紹介です!今回紹介するのはアサヒ 贅沢絞り(桃)です!f:id:siganainikki:20210906220432j:image最近は本当にチューハイの種類が多いですが、ローアルコールの部類は基本的にほろ酔いの1強です。しかし、この贅沢絞りはそれを超えると私は思っています!今日はこの贅沢絞りがほろ酔いを超えると思った理由・ほろ酔いを超えるために必要な部分についてレビューしていきたいと思います!

 

まずはほろ酔いを超える部分…それはとにかくその贅沢さ果実感の高さです!今回紹介した桃味では、果汁31%というチューハイではありえないレベルの数値です!市販の桃ジュースであっても、ここまで高い果汁率は見たことがありません。やはりここは、ほろ酔いに勝てる部分です。飲んでみて思ったことは「え、これ普通の桃ジュースやん」ということです。ピーチ味の炭酸よりも桃感が強く…これが本当にアルコール4%なのか驚きました。

しかし、やはりほろ酔いが勝つ部分もあります…それがまずは値段です。店によるかもしれませんが、大抵ほろ酔いが安いです。これは製造上仕方がないことかと思いますが、ほろ酔いが売れる理由はここかなと思います。あとは味の種類です。やはりほろ酔いの強さはその選べる種類…贅沢絞りは果実に特化したものだと思います。しかし、それが故に負けてしまう部分はあると思います。

 

しかし、アルコール苦手な人でも飲めてしまう&果実たっぷりで美味しいという点について言うことはありません。さすがの商品だなと思います。これから売れることを期待します…!