しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【ノンアルレビュー】キリン零ICHI ノンアルの二大巨頭

どもども

GW期間中ずーっと酒を飲んでいたので、今週は休肝週にしています(立ち飲み処くらの話はちょっと前のこと)。でもまあこの変な暑さ…飲みたい気持ちはもちろんあります。ということで今回は、アサヒドライゼロと二大巨頭のノンアルビールである「キリン零ICHI」を飲んでみました!f:id:siganainikki:20220513114632j:image

まあ確かにビールっぽい感じがします。もうここまでは今のノンアルコールビールですね…ちなみに香りについてですけども、やっぱりノンアル独特の匂いがします。この時点で「やっぱりビールじゃないなあ」という感覚が強いです。

さて、とりあえず問題は味です!これはやっぱり正直レビューですからはっきり言います。美味しくないです。ノンアルが美味しくないと言ってしまうとそれまでですが、これはそういう問題ではありません。アサヒドライゼロの方が美味しいのです。なんでしょう…ノンアルコールビールの悪いところを集めた感じがします。独特な匂い・異様な酸味・そこに取ってつけたようなビールっぽい風味。これが全て詰まっています。

もちろん、これだけ飲むと全くもって美味しくないというだけです。味の濃いものを食べた後に、流し込むようにこれを飲むのならまだ大丈夫です。もちろんビールを飲んだような爽快感は味わえませんが、まあ炭酸水くらいの気持ちで飲むことは出来ます。思いましたが、なら炭酸水の方が良いと思います。

私は結構味に関してはザルなのですが、これはちょっと厳しい…もうちょっと上手く作れないものかと思いますが、やっぱりアルコールをゼロにすることが最大目標なのでこうなってしまうのでしょう。仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。