しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お酒レビュー】淡麗グリーンラベル/プラチナダブル 糖質オフの2つを比較!

どもども

久々のお酒レビューです!今回は2つの発泡酒を比較してみます。どちらもキリンの同じブランドですが、糖質オフ具合が違います。淡麗グリーンラベル」と「淡麗プラチナダブル」です!

f:id:siganainikki:20220410174015j:imagef:id:siganainikki:20220410174020j:image

スーパーでもどこでも並んでいること2つですが、第三のビールより高いし普通のビールより安いという微妙な立ち位置ではあります。今はあんまり発泡酒って飲まれなくなりましたよね…第三のビールに覇権を取られた感じがしています。その中でも頑張っている発泡酒ですが、今回はその中でも糖質オフを選んでみました。最近は糖質オフでもパーフェクトサントリービールやキリン一番搾り糖質ゼロなど美味しいものも増えています。その中でこの2つはどうでしょうか?

さて、まずはグリーンラベル(糖質・プリン体75%off)からです。口に含んだ時は普通のビールよりピリピリとする炭酸感で、ちょっと炭酸強めなのかな?と思います。味自体もビールに似ているけど違う飲み物という感じです。ただ、金麦の糖質オフよりよほどビールの味がしますので、炭酸水という程でもありません。まあ10円くらい足してこれ飲むなら良いのかなと思います。ただ、発泡酒独特の風味というのが気にならない人に限りますが…そこは好みかなと思います。でも、糖質オフで値段も安くてちょうど良いと思いますよー!

次にプラチナダブル(糖質・プリン体0)ですが、こちらはなんか色がちょっと濃いですね。口当たりはグリーンラベルと同じような感じ…しかし、発泡酒独特というか、取ってつけたような味が明らかに強いです。んー…好んでは飲みたくないかなあという感じはします。これなら余程グリーンラベルの方が美味しいと思います。なんか、ビールと思わず飲めばそんなに気にならないかもしれません。ただ、「味が多少薄くてもビールっぽいのが良い!」という人にはオススメできません。

 

やっぱり、発泡酒市場というのは縮小していくのでしょうか…安く家で飲むのなら良かったと言われた時代に愛されましたが、消費者は更に安く美味しいものを求めます。それで作り上げられた第三のビールにはなかなか敵わないのかなあという印象です。今後の発泡酒市場にも注目です。