しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【酒じゃないよ】一人暮らしを始めてから強くなったものとは?

どもども

一人暮らしを始めてから7ヶ月くらい経ちましたので、長期的に変わってくるものも多いです。酒の量が増えたことが1番大きな変化ですが…それ以外でも変わったものがあります。特に「強くなったもの」について今日は言及します!

 

一人暮らしで1番、こだわる時とそうじゃない時の落差が大きいものがあります。それは料理であると私は思っています。めっちゃ良い食材とかを集めて必死に作る時もありますし、割と雑に食べる時もあります。特に面倒な時は買ってきたりも…そんな料理に関する点で強くなったもの、それがお腹の強さです!

腹具合です腹具合。明らかに実家暮らしの時より強くなりました。私自身昔からお腹は強い方ではなく…普通にご飯食べててもたまに腹の調子だけは大幅に悪化することがありました。ただ、一人暮らしを始めてからは腹具合が悪くなることが減ったんですよね。まあその理由は絶対に真似しちゃいけないんですけど…一人暮らしだと賞味期限を過ぎてしまうことが多いんですよね。でも捨てるのは勿体ない…じゃあ食べてしまえば良いではないか!という脳筋思想です。賞味期限が無いものもそうですね、例えば自分で作ったものだってせいぜい3~4日位で食べるのが良いのに気がついたら1週間経ってるとかざらにあります。最近は減りましたけどね…ちょっと前は結構頻繁にあったことです。そんな状況ですから、腹が強くなってある意味当たり前だとも言えるでしょう。

似たような事例で言われるのは「インドで水を飲むと腹を壊す」というもの。日本はとても綺麗な水が山ほど飲めますが、インドなど新興国では綺麗じゃないから腹を下すよというものです。でも現地の人は腹を下すことがない…つまり、現地の人は現地の水に適応してるんですよね。それと同じことが一人暮らしをすると起きるのです。

 

まあ決して良い影響ではないので、本当はやらない方が良いんですけど…一人暮らしだとそこまで気にしてられん!って場合もあります。そしたら結果的に腹が強くなりました。多分一人暮らししてる人のほとんどがそうじゃないですかね…?そんな偏見を持っていますので、もし同意見だという人は是非コメントお願いします!