しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

一人暮らし半年の男子大学生が欲しいものとは?

どもども

今回は、はてなブログさんの企画での投稿です。「自分に贈りたいもの」ということですが、一人暮らし歴半年の男子大学生が何を欲しているのかについてお話します!もし一人暮らし歴が長い人で「いやそれは要らんだろ〜」ってものがあれば、是非コメント欄で教えてくださいね!

 

① トースター

「ないの!?」って突っ込まれそうですが、ありません。家具家電は今のところ最低限なんです…というのも、トースターはある程度フライパンで代用出来るんじゃないか?というのが私の考えなのです。実際パンを焼く時はフライパンですし…ただ、餅とか焼けないですし、料理の幅が狭まってしまうのは少し困りものですね。

 

② 良い酒

今は特に欲しいですね!というのも、ここ最近はコロナの感染状況が芳しくなく、外飲みが制限されています。その状況ではやはり宅飲みを充実するしかありません。やるのは簡単なんですけどねえ…なんかこう、外でも無いのに良い酒を買う勇気がなかなか生まれません。だからこそ今現在、発泡酒と700円のウイスキーくらいしかありません。でも今度臨時収入があるので、大好きなウイスキー買ってみようかなあと思ってます!大体5000円くらい…ヒントはめっちゃ臭い煙感の強いウイスキーです!

 

③ 友達

「欲しいもの」と言ってはいけないのでしょうけど…笑 やっぱり半年だとね、まだ寂しさが勝つものなんです。やっぱり適度に人に会いたくなるものです。この感覚は、長く一人暮らししている人も一緒なのでしょうか?

 

自分に贈りたいものというのとは、少し外れてしまっているのかもしれません…でも贈れるものなら贈りたい!そんな3つでした。皆さんの欲しいものはなんですか?ぜひ教えてください!

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」