しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #26】大衆酒場 増やま(船橋) 千葉では数少ないせんべろ店

コロナウイルス対策を行い、1人もしくは少人数での来店・短時間滞在を心がけております。

 

どもども

今日は久々に居酒屋をご紹介します。大体就活で外に出て疲れた時は1人で飲みに行ったりします。ただ、当然の如く安い酒屋に行きます。ということで千葉でせんべろ的なのが出来る店はないか…ということで調べて出てきたのがこの「大衆酒場 増やま」さんです!

f:id:siganainikki:20220315190808j:image

船橋駅から徒歩数分で着くのがこちらの増やまさんです。本当に雰囲気から非常に良い感じです!店内は非常に狭いですが、出来る限り席を離している印象です。なので店内に入れる人数は少なくなっています。ピークを外して行くのが良いでしょうねー!今回私も5時半頃に伺いました。

f:id:siganainikki:20220315191202j:image

当然最初は生中(一番搾り)から…税込300円というから驚きです!ちなみに生ビール黒もあります。私はそこまで黒ビールが好きじゃないので頼みませんでしたが…大衆酒場であるからこそのお値段。最高ですね!

そして今回は色々頼みましたが、特にオススメしたいのが以下の2品です!

f:id:siganainikki:20220315191349j:imagef:id:siganainikki:20220315191357j:image

肉豆腐(200円)と〆いわし刺し(値段失念)です!肉豆腐はコの字カウンターの中央にある寸胴鍋から入れてくれます。この色から見てわかるように、本っ当に味が染みていて美味しいです!味も濃すぎる訳では無いので、ちょうど良くお酒と楽しめる1品です。ちなみに、この上にハチノスなどのもつ煮を乗せた煮込みもあります。それぞれで頼むよりも50円お得になっているので、モツが嫌いじゃなきゃ頼んでみるのもオススメです!また、〆いわし刺しは脂が乗っていて最高でした!ホワイトボードに書いてあったので、ある時と無い時が分かれると思いますが、あった時はぜひ頼んでみてください!

ということで、この時はせんべろのつもりがにせんべろになってしまっていましたがご愛嬌。こういう時のために普段の食費は少なく抑えているのです。千葉にはまだまだ楽しいお店が沢山…これからもどんどん紹介していきます!

 

【お店情報】

大衆酒場 増やま

千葉県船橋市本町4-5-18