しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【お店レビュー】焼鳥どん(西巣鴨店) SNSで話題のあの店へ!

どもども

ついに、SNSで話題のあの店に行くことが出来ました!YouTubeTikTokInstagramを中心に活動されている「焼鳥どん」という焼鳥居酒屋です!もしかしたら名前を知らなくても居酒屋あるあるで見たことがある人がいるかもしれません!今日はそんな焼鳥どんにお邪魔しました!

 

お店は5時開店ですが、5時15分頃に行った時点で既にほぼ満席…流石は人気店ですね!席は1時間45分制となっていて、空いてるタイミングは見計らえば割と簡単に入れるかもしれません。

さて、では早速注文を…やっぱりまずはこちらでしょう。f:id:siganainikki:20220427174604j:image安定の生ビール(429円)です。珍しくサントリーのモルツですね。こちらを嗜んでいる間に色々と注文を…まずは冷菜からですね。f:id:siganainikki:20220427174709j:imageこちらはローストビーフポテサラ(値段失念)です!写真だと分かりにくいですが、結構な量あります!ネギを別に置いてくれているところはやはり気遣いが見てとれます。

さて、一段落してまた改めて注文へ…全てを紹介すると長くなってしまうので特に記憶に残った2つの商品をご紹介!まずは、焼鳥どんの飲み物でこれだけは頼みたい商品です。それがこちら!f:id:siganainikki:20220427174935j:imageせんべろホッピー(429円)です!皆さん分かりますか?これ、ホッピーを注いだ後じゃないんです。ホッピーを注ぐ前の状態…そう、焼酎の量がやばいのです!!さっきの生ビールのジョッキと同じ大きさですが、ラベルの上まで焼酎が入ってます。これを入れてることを見た同席者は…「これホッピー色付けじゃん」いや、本当にその通りです。ガチで飲めば中を4回~5回くらいおかわり出来そうですが、そんなことをしたら帰れなくなるので中は1回おかわりで止めておきました。

さあ、もう1つ気になるメニューがやはりSNSでも投稿されていたこちらです!f:id:siganainikki:20220427175331j:imageそう、煮込み(値段失念)です!これを食べるために来たところありますからね。何とこの煮込みには鶏もも肉が丸々1枚入っているのです!大体居酒屋の煮込みといえばもつ煮か牛すじですがこちらは贅沢に鶏もも肉。これを海苔で巻いて食べた日にはもう昇天です。酒が進まない理由がありませんし、ご飯の上にかけてみたい気持ちにもなります!

 

さて、本当に終始満足した料理でした!これ以外にも様々頼んでお会計が4700円でしたからコスパも最高です!是非行ってみてはいかがでしょうか〜!

 

おまけ

f:id:siganainikki:20220427175655j:image

まさかのオーナーの日垣さんにお会い出来ました!!写真まで撮って頂き感謝です!また伺います!