しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【上野せんべろ】かっちゃん(上野駅) 天ぷらでせんべろ!?上野の有名店

どもども

上野せんべろの最終回です!紹介としては3軒目、実際行ったのは4軒目です。最後に紹介するのは、上野でせんべろをするなら外せない、天ぷら酒場のかっちゃんさんです!f:id:siganainikki:20220627113405j:imagef:id:siganainikki:20220627113410j:imageせんべろが好きな方は後の写真のメニューで納得されるかもしれませんが…こちらは1200円で飲み物4杯(最大)と天ぷら盛り合わせが出てくる居酒屋なのです!最大とはどういうことかと言うと、選ぶ飲み物によって変わるのです。レモンサワーやチューハイ、梅割りなどであれば4杯飲めますし、生ビールであれば2杯分の扱いになります。ということで、自分で飲む量まで調整できるのです。仮に4杯飲んだとしたら、天ぷらが出てこなくても1杯300円ですからその時点でやすいですね!

ということで飲み物と天ぷらをお願いし、出てきた天ぷらがこちらです!f:id:siganainikki:20220627115157j:image出てきた時に思ったのは「想像してたより多くね!?」ということです。ちなみにこれで1人前です。物としては、海老・人参・レンコン・ナス・シシトウとあともう1個あったのですが忘れてしまいました…これを食べながら4杯もお酒が飲めるのですから凄いですよね!ちなみに天ぷらは追加注文をすることも可能です。しかもその天ぷらも十分に安い!ということで1500円あれば天ぷらも追加出来て十分満足できるわけです。これは素晴らしい!上野で有名店になるだけのことはあります。

 

ということで、3回に渡って紹介してきた上野せんべろは以上です!物価上昇につられて、1000円ポッキリというのは難しくなってきてはいます。しかし、十分に安く楽しむことが出来るので、上野に寄った際には色んなお店に行ってみることをオススメします!また色んなお店に行ったら紹介しますね〜