しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

一人暮らし大学生の二日酔い対策法とは?

どもども

一人暮らししてると、ずーっと飲んでたとしても誰からも文句を言われません。長い時間飲み続け…そして二日酔いになることもあります。ただ、個人的にはちょっとした方法で二日酔いを治す・元から二日酔いにならないようにすることが出来ると分かったのです。

まず、いくら酔っていても寝る前に必ず水をがぶ飲みすることです。とにかく飲みます。そして体内のアルコール度数を下げていくのです。それが終わったら就寝…すると必ずと言っていいほどトイレに起きます。そうじゃなくても、アルコールが入っていると眠りが浅くなるので途中で目が覚めるのです。目が覚めたなあと思ったらまた水を飲みましょう。ペットボトルに入れて枕元に用意しておくのがオススメです。大体これで対処できます。

とはいえ朝になったら二日酔いっぽいなあ…なんて状況もあるでしょう。その時はまず味噌汁を飲みます。体内に塩分を入れると同時にある程度胃にものを入れます。そして結局何をするのかといえば、風邪薬を飲みます。なければリポDとかユンケルでも良いでしょう。とにかく二日酔いって体調不良なので、それを抑える薬を飲めば全て解決します。

という、迎え酒よりかはマシだけど良くはない方法でした。本当は大人しく寝ているのが良いのですが、なかなかそうもいかないですので…是非やってみて下さい!