しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【コロナ】塾講師アルバイトだから困る話…

どもども

蔓延防止から緊急事態に変わるかもしれないと言われている今日この頃…まあ私も感染したくないので基本的に家でご飯食べて家飲みしています。そんなことはみんなそうなので別に困りはしないのですが、アルバイトが塾講師である故に辛いことがあるのです。

 

今飲食店は9時までの時短営業…正直そこは大して何も思っていません。この感染状況なら仕方ないかなとも思いますし、基本何も無ければ家でご飯食べますからね。しかし、塾講師の勤務終了時間は基本的に22時なんですよね。疲れた日にちょっと牛丼屋でご飯を…というのが出来ないというのが辛いところなのです。

思っている3倍くらい家に帰ってから何かするのって面倒なんですよ。だからこそちょっと飲み屋に寄ろうかなとか、そうじゃなくても牛丼屋で手軽に済ませて帰ったら風呂入って寝るくらいのことがしたいんです。それが出来ないと言うのが辛いところで…なかなか難しいですね。普通の会社員の方で、定時に上がれば出来ることが塾講師には出来ないのです。

だからこそテイクアウトがあるじゃないか!と言われたらそれまでなのですが、でもテイクアウトでもなんやかんや家で色々しなきゃいけないし、次の日の自分の手間を考えたら片付けないという選択肢をとることも難しいです。

 

という感じで、見事に夕食難民となりました。もちろん金使わんので良い面もありますけど…それ以上に孤独感が増す今日この頃です。早くコロナが終わるか店を開けて良いかどっちかになって欲しいところです。