しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】金麦 The LAGER 本当に飲みごたえがあるか?

どもども

今日は家飲みならではの酒レビューです!この前普通の金麦(秋の味)を紹介して結構善い評価をしたのですが…今回は飲みごたえがあると謳っているThe LAGERを紹介します!

f:id:siganainikki:20220201202221j:image

ちなみにジョッキ買ったのでなんか見栄えが良くなりました。DAISOの100円ジョッキ。凄くコスパ良いですよねー。

というのは横道で…実際の見た目は普通の金麦と変わらないかな。ちょっと色が濃い感じはします。香りは大して変わらず、ここまではあんまり普通の金麦と変わらない感じでしたね。しかし飲み口は全く違うものです!確かに飲みごたえのラガーだと言うだけはあり、より味が濃く苦味の強いビールだなという感じです。うん、確かにこれは味の濃いアテならちょうど良いなと思います。例えばキムチ鍋とか串カツとか揚げ物とか…そういうものが1番合うかなと思います!そのままでもちびちび飲むなら良いのかも?

ただ、第三のビールで味を濃くするとちょっと違和感が出たりするんですよね。実際それは金麦も例外ではなく…これは仕方ないのかなとも思います。そもそもビールではなくリキュールなのですからね。ちょっと取ってつけたようなビールになってしまいます。これを踏まえると、私は普通の金麦の方が好きかなと思います。とはいえ6缶パック買ったのでそれを飲みますが…