しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【商品レビュー】日本製乳 「おしどりミルクケーキ」 こんなに独特で美味いものねえぞ

どもども。

皆さんは駄菓子好きですか?私は昔駄菓子が好きで、そのうち大したことなくなり…そして大人になって再び「駄菓子いいなー」って思い始める典型的なタイプです。ただ、多くの駄菓子は子供だったから美味しいのであって、大人になると美味しく感じないこともあります。ただ、これは子供の頃から美味しさを変わらず感じられたなと思います。それがミルクケーキです!f:id:siganainikki:20211005140617j:image日本製乳という企業から出されている駄菓子兼保存食です。ケーキというのは名ばかりで、全くもって柔らかくありません。どちらかと言うと飴に近いですね!ミルク飴なんて世の中沢山出回っていますが、群を抜いてこれは美味しいと思っています。というのも、やはりミルク感…というか牛乳感が非常に強いのです。まあこのパッケージの裏に書いてある通り「食べる牛乳」という訳ですね。カルシウムも当然含まれていますから、私のように普段から牛乳を飲まない人には有難いものです。

ただですねえ…やはりこれ駄菓子にしては高いのです。まあ色々製造工程は特殊なのでしょうし、仕方ないですが…10円単位で厳しく計算をする子供にとってはなかなか厳しいものです。ちなみに公式サイトでは税込216円ということで、やはり子供からすると高いかなと思います。

あと、初めて知ったのですがどうやら元は山形県の名産品だそうです。これを名産として出すっていうのもなかなか独特ですけどね。