しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【高級だけじゃない!】100円回転寿司の魅力!

どもども。

「日本人に生まれてよかった」と思える時はどんな時でしょうか?私はまず和食の文化が大成されているということだと思います。その中でも寿司というのは和食の中でもトップ3に入るくらい美味しいものだと思います。ただ寿司は良いのを食べようとするとそれなりに高い…ですが、世の中には100円寿司(回転寿司)というものがあります。美味しくないと思われるかもしれませんが、店毎に違いもありますし意外といけます!

 

例えば、これは回転寿司チェーン全てに共通されることですが…魚嫌いでも楽しめるものがかなり多いです。一時期、はま寿司の牛カルビにハマっていました。あと、最近はスイーツやラーメンに力を入れる回転寿司チェーンも多いですよね。ここら辺の楽しめる要素が多いのも回転寿司チェーンの楽しい所でしょう。特に、かっぱ寿司くら寿司はこの手のものが多い気がします。子供連れにも人気な店舗ですよねー!

あとは意外と本格的な…というか回転寿司チェーンとは思えないようなクオリティのメニューも増えている気がします!これは魚べいやスシローに多いと思っています。魚べいは特にマグロやサーモンなど、自ら特にオススメしている商品が強いですね。スシローは他の回転寿司よりもネタが大きいことが多いですね!それに、酢飯とかも濃すぎずちょうど良いです。レベルが上がってる気がしますねー!

 

別に寿司を食べるのに背伸びや無理をして高い所に行く必要はありません。なんならテイクアウトで良い時代です。寿司は自分達の生活の身近にある物になりました。もちろん高い所は美味しいですが、それだけでないのも間違いないでしょう!今後も100円寿司食べていきたいと思いますー。

 

今週のお題「寿司」