しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【レジェンド】HIKAKIN氏のYouTube登録者1000万人について!

どもども。

YouTube界のレジェンド…HIKAKIN氏のYouTubeチャンネル登録者数がなんと1000万人を突破しました!これは本当にすごいことです。もちろん他にも1000万人を超えているYouTuberはいますが…やはりHIKAKIN氏の1000万人越えはレベルが違いますね。今日は私が考えるHIKAKIN氏の凄さやYouTubeについてなどについてお話しようと思います。

 

HIKAKIN氏の凄いところ…それはまず誰でも見られる動画を作っているということです。YouTubeといえば「テレビで出来ないくらいの過激なことをやる」というのが常でしたが、HIKAKIN氏はそうではありません。誰でも見られて、誰でも笑える動画を作り続けています。つまらないと思う人もいるとは思いますが、それでも動画のスタンスを変えないままにここまで来られたことは凄いと思います。

また、HIKAKIN氏本人が人格者であることも登録者1000万人になった理由だと思います。やっぱり人間悪いことを考えてるとボロが出るものです。実際ボロが出ているYouTuberや芸能人など多いですよね…でもHIKAKIN氏はそんな話が一切上がってきません。それに加えて災害やコロナ支援など、自らが主体となって社会に貢献しています。この影響力は本当にすごいなと思いました思っていて…私もHIKAKIN氏の動画を見てコロナ対策への寄付を計2万円行わせていただきました。そのくらい、彼への信用と影響力・彼が人格者であることに起因していると思います。

HIKAKIN氏が登録者1000万人に行くまでにYouTube界では様々な動きがありました。私がまだYouTubeの動画を見てない時から活動されているわけですが…YouTuberという仕事が認められていない時・人気YouTuberが増えた時・最近は所謂「迷惑YouTuber」が増えている時期・「uuumはつまらない」と言われている時期…本当にYouTubeは変わったなと思います。

 

次1000万人に行くのはきっとはじめしゃちょー氏でしょうね…恐らく。その時はどんな企画が開かれるのでしょうか?「親分」であるHIKAKIN氏は凄すぎて企画倒れになってしまったものも多かったですが…その時が楽しみですね!