しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【商品レビュー…?】1番美味しい緑茶の種類は?

どもども。

皆さんはペットボトルのお茶は何を飲んでいますか?最近は500mlだけではなく、555mlとか600ml、天然ミネラル麦茶に関しては650mlという凄まじい量を入れたりしていますが…私が1番好きなのはペットボトルの緑茶です。

 

塾講師という話すことを仕事にしているので、やはり水分摂取量は多いです。一人暮らしになってからは自前の麦茶をペットボトルに入れたりもしていますが、やはり市販のお茶が大変です。その中でも圧倒的に好みなのは綾鷹です!やはり選ばれたお茶なことだけありますよ。塾に行くと生徒に「先生綾鷹好きですね」と言われるくらいに持っていってます。ただ綾鷹の弱点はただ1つ…安売りになりにくいということです!ほかのお茶はしょっちゅう通常価格より安くなるんですけどね…なぜか綾鷹だけ安売りになりません。逆に言えば弱点はそんなもんです。

色んなところでペットボトルのお茶って売ってますよね。それこそプライベートブランドのお茶は安いです。ただ、正直ずーっと綾鷹飲んでると…あんまり美味しくないと思うことが多いです。その中でもOKストアの緑茶は美味しい方でした(水より安いのに)。一度めちゃくちゃ不味いお茶に出会ったことがあります。自販機で売っていましたが、なんか酸っぱいというか、緑茶の香りが少ないというか…2回は飲みたくないなと思うお茶でした。緑茶でそれって珍しいですけどね。

 

「全部緑茶じゃん!」って言われたら…まあそうだよねとしか言いようが無いのがこの話の結論ですけどね()

今週のお題「好きなお茶」