しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【YouTuber】なぜ「東海オンエア」は面白いのか

どもども。

年々知名度が上がる「YouTuber」という職種。毎年様々な人が様々な理由で話題に上がります。そんなYouTuberの中で、今年上半期の再生回数一位を記録した「東海オンエア」。私はこのグループの動画が大好きなのですが、なぜこんなにも面白いのか、今日はお話しようと思います。

 

まず東海オンエアについて…詳しいことはネツトで調べるとたくさん出てきますが、簡単に言うと登録者数500万人を超える男性6人組YouTuberです。男性6人組YouTuberと言うと「暑苦しいような動画なんじゃない…?」と思われるかもしれません。でも、そうじゃないのが東海オンエアの面白いところです。

東海オンエアは個人的に、子供っぽい大人が本気で遊んでいるという印象です!これが東海オンエアが面白い一番の理由だと思います。メンバーの皆さんも話をされていますが、とにかく自分達が楽しめることを重要視しているそうです。それが丁度大人になった我々にとっては非常に面白い!もちろんもう少し下の世代(中高生)も楽しむことが出来ますが、1番楽しめるのは我々のような大学生や若い社会人だと思います!ただ、注意しなきゃいけないのは下ネタが多いということです。テレビ番組で言うと「月曜から夜ふかし」に似ているような感じがします。カタにはまらない単純で明快な面白さ、それが東海オンエアです。

また、HIKAKINやはじめしゃちょーと違う点、それは言葉を使って面白くしているという点だと思っています。映像ももちろん面白いですが、動画内のボケというか、他愛もない掛け合いというか、それを言葉で表しているのが東海オンエアだと思います。

 

こんな記事を書かなくてもね、東海オンエアは有名なんでご存知の方も多いと思うんですよ。でもやはり好きな物は人に紹介したいものです。皆さんももし紹介したいものがあればコメント欄や問い合わせフォームで教えてください!