しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【商品レビュー】ポータブルTV プライベート・ビエラ(Panasonic)

どもども。

テレビが動けば自分が動かなくていいので楽ですよね(怠惰)。まあそんな怠惰な理由だけでなく、例えば料理中にテレビを見る・YouTubeを別画面で見るとかしたいですよね!そこで今回紹介するのはPanasonicの「プライベート・ビエラです!

 

プライベート・ビエラは様々な種類があります。まず大きく「防水」「スタンダード」「大画面」に分けられます。そしてその中でもYouTubeが見られたりとかサイズが違います。今回は「防水タイプ 10インチ YouTubeも見られる・・・UN-10N10」というタイプの商品を買いました。ちなみに値段は楽天で29800円でした。

この商品実は私が主で使う訳ではなく、母が使っています。台所にいるとリビングのテレビの音が聞こえないということで購入しました。私もちょっと使っていますが…この商品お値段以上だと思っています!テレビだけではなくYouTube(dTV・Hulu・radiko等もあります)が見られるというのも良いですし、タブレットのようにウェブサイトの検索も可能で、スケジュールも入れることが出来ます!防水ですのでお風呂にも持っていくことが出来ます。画質も良く、充電すれば3時間は使うことが出来ます。これが3万いかないくらいで買えるのなら良いと思いますね!

ただイマイチなところもあります。まずテレビ線が必要です。ルーター部とモニター部に分かれているので、そこはオンラインで繋がっていますが、ルーター部とテレビ線の接続は必要です。普通の家にテレビ線は山ほどないと思いますので、必要に応じて分岐器が必要です。あとウェブサイトは結構重いです。まあタブレットそのものではないので仕方ないですが…でもレシピとか見るくらいなら問題無いです。防水パネルが貼ってあるので、タッチパネルの反応はスマホより悪く、まあ車のナビくらいの気持ちです。

 

良い所と悪い所ありますが、今のところお値段以上のお買い得製品だと思います!今はキャッシュバックもあるそうなので(買ってから気が付きました)。