しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【理想】住みたい場所とホテルにしたい場所は違うと思う

どもども。

今日は、はてなブログの「今週の話題」からお話します。それが「住みたい場所」についてです。

結構テレビとかで家を買うような番組ありますよね。あとは有名人のお宅訪問とか…しかもそこで出てくる家っていうのは物凄い値段で、まあ一般人からしたら「羨ましい」と思えるような家ばかりです。私はYouTubeをよく見ているので、YouTuberだとHIKAKIN氏の家などは賃貸とはいえ凄く豪華です。東京や有名観光地の一等地に家を建てるというのは凄いなと思いますし羨ましいなと思います。だからこそ「一度住んでみたいなあ」と思えます。ただ「恒久的に住んでみたいなあ」とは思えないのです。

理由は様々ありますが…1番は今の土地で満足しているということですね。安いスーパーがあり、そこそこのショッピングモールも近くにあり、電車もそれなりの本数走っている…なんやかんや言って今の街が一番住みやすいのです。そして、とても豪華な家を買った(借りた)としても、それを使いこなせる自信がありません。それに、そんな豪華な家を維持することも難しいと思うのです。であれば、多少田舎であっても丁度いい場所に住みたいなあと思います。

夢が無いと言われても仕方ないですが…結局貧乏人の気持ちというのは変わらないものなんだと思います。そんな人がいいものを手に入れても一時の嬉しさで終わってしまうので、私はホテルとかレンタルとかそういうのに徹しようと思います。

 

今週のお題「住みたい場所」