しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【多種多様】どんな自動車レビューを見るのが良い?

どもども。

まあいつもそうですけど、今日はいつもに増して完全に私の主観で話をします。最近はYouTubeで車紹介をしている人が多いのですが、それぞれ特色があります。私自身「この人が合ってる」「この人が間違っている」ということは無いのですが、状況に応じて見る人を考えるのが良いと思うのでその観点からお話します。

 

今回は①憧れの車について知りたい時 ②楽しく知りたい時 ③リアルな購入目線で知りたい時 の3場面に分けてお話しようと思います。

まずは①ですが、これはやはり紹介する人のマニアックさや知識量という所で個人的におすすめしたいのは「E-CarLife with 五味やすたか」さんです!この方は結構忖度無しにいい車はいい、悪い車は悪いと評価をしています。ただ、その車種は比較的高級志向であり、LEXUSBMWJaguarベントレーなど、まさに憧れの車レビューが多いです。そしてその多彩な知識量には本当に圧倒されます。正直私もよく知らない言葉がたくさん出てきます…車好きのための車紹介だなあと思います。URL→https://youtube.com/c/ECarLifewith%E4%BA%94%E5%91%B3%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%8B

次に②です!楽しんで車紹介を見たい、わかりやすく見たいという場合には楽しく軽快な喋り口調である「ウナ丼_STRUT_エンスーCHRガイド」さんです!非常に分かりやすく、そして楽しく実際に買える車のレビューをしています。忖度とかでは無いと思いますが、その車の良さをひたすらに紹介してくれています。車がそこまで好きではない人でも、とても楽しく見られるYouTuberかと思います!URL→https://youtube.com/user/enthucarguide1

最後③です!これをやるというのはなかなかに勇気のいることです…今までのお二人もそうだと思いますが忖度無く良い所悪い所を分かりやすく説明しなければなりません…でも、そんなYouTuberがいるのです!それが「ハンターチャンネル/Hunter channel」さんです!この方は本当に凄いです…いつディーラーから文句が来るか分からない中でも非常に的確な説明をしてくれます。ディーラーに行っても悪い所は余程じゃない限り教えてくれませんので、やはり自分が車を買うとなったらこの人のレビューを参考にしたいなと思えるようなチャンネルです。URL→https://youtube.com/channel/UChcn5tnl9nop-uM_B40_pqQ

 

車レビューはやっぱり面白いですし、実際に乗ってみたいと思えるようなレビューをする人が人気になるのかなと思います。もしおすすめのYouTuberがいればぜひ教えてください!