しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【記事紹介】人気者やプロになるためには?

どもども。

今日は記事の紹介です。記事というより動画の紹介かもしれませんが…

 

皆さんご存知である有名YouTuberのHIKAKINがあげた動画でのことです。詳しい内容は記事や動画を全て読んでいただけるとわかると思いますが…ここでHIKAKINが言っているのは「今有名な人を研究すれば誰でも有名YouTuberになれる」ということです。それはつまり、運が関係している訳ではなく、正しい努力すれば必ず有名になれる、という事だと思うのです。

 

これはYouTuberに限らないのではないでしょうか?

私がやってるブログであれば、多くの人に見られている有名ブロガーを真似する。私は実際に「有名な人は最初毎日更新して、投稿本数を多くする」というのを実践しています。(それ以外やってないので有名にはなれていませんが)勉強であれば成績のいい人を真似する。そうすれば恐らく、その人と同等レベルにはなれるのではないでしょうか?もちろん、クリエイティブな思考が必要なことは、ただのパクリではダメでしょうが。

 

しかし、真似をするというのは簡単なことではありません。まずは真似する人を分析することから始めなければならないのです。しかもその量は膨大です。

HIKAKINは「誰でもなるチャンスはあるよ」ということと同時に、「それは簡単なことではない」という2つを伝えたかったのではないかと思います。

 

それではー「再见!」

 

記事です↓↓↓

https://fumumu.net/173539/