しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー #11】トップバリュ(ベストプライス) バーリアルリッチテイスト PBの酒は不味いのか?

どもども。

皆さんはPB(プライベートブランド)のお酒を飲みますか?というかそもそも第三のビールを飲みますか?私は飲まなかったのですが、安いしそこそこ飲めるから買い始めました。今回はそんなPB×第三のビールという魔のコンビを実現しているトップバリュ(ベストプライス)バーリアルリッチテイストをレビューしていきます。

f:id:siganainikki:20211102181747j:image

イオンに行くとよく見るブランドではないでしょうか?2020年に新しくなったバーリアルです。その中でもリッチテイストということで、値段が高いのかと思いきやなんと価格は税込85円!そこらのチューハイより余程安いです。缶ビールの半額です。じゃあ味も半額なのか?というところですよね。

まずグラスに注いだ感じとしては色味は普通です。ただ、第三のビールらしく(?)泡が立ちにくいです。というか泡がキメ細やかでなく、大きな泡がたちます。そして飲んでみると…1口目はビール感強めで美味しいと感じます。ただ…第一印象がスっと消えていったあとはめちゃくちゃうっすーい感じです。すなわちこのビールがどんな感じなのかと言うと…ビールからコクというコクを抜いた感じです。確かに第一印象は良いんですよ、でも飲んでいって味わうとどんどん違和感が増していきます。というか味があんまりしないのです。イケメンだから付き合ったけど、付き合っていくうちに化けの皮が剥がれてきたみたいな…そんな感じです。

とはいえ決して不味い訳じゃないですよ?ただ値段相応であるとは思います。そりゃ85円ですからね、こんなもんでしょう。味がめちゃくちゃ濃い料理を流し込むのにはちょうど良いです。トップバリュだからといってバカにも出来ないもんですねー!