しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

SNS(インスタ・Twitter)に料理の写真を上げている人は凄いと思う話

どもども。

今日はすごく久しぶりに単なる私の意見を話すだけの回です。まあ私が「凄いなあ」と思う話なんですけども…自分で料理をし始めてから結構経ちますけども、味については自分でもそれなりに成長したと思っています。でも、私自身そんなにSNSやこのブログに自分が作ったご飯を載せることはありません。というのも、そんなに綺麗に盛り付けも出来ないし写真も撮れないんですよ。なんかちょっと…汚い(笑) だから、Instagramとかによく上がっている「同棲生活での1週間の夜ご飯」みたいなのあげてる人は本当にすごいと思います。撮ってる所も綺麗だし、皿のセンスが良いし、撮り方上手だし…私の辞書には入っていないような言葉を使って撮っています。そもそも家で作ったものを見た目だけで「美味しそう」と思わせるのがすごいと思いますね。まああれがどこまで実際の生活を体現しているのかは分かりませんが…

あとふと思ったのは、もしかしたらSNSに挙げるために作ることを目指したら、自分の料理も多少マシな見た目になるのかなと思いました。今までは自分がどんなものを作ってきたかの記録用として撮ったりはしてましたが…今後はちょっとずつSNSにあげられるように意識してみようかなと思います。

いつかこのブログにもっと料理の記事が上がる日が来る…かも?