しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

今でも好きなおやつ、お菓子とは?

どもども。

この前「ねるねるねるねがまずい!」って話したんですけど、好きなおやつももちろんあります。今だからこそ食べるものもありますが、昔から好きなものもあります。今日はそんな軽ーい話です。皆さんの好きなおやつも教えてくださいね。

 

さて、私が昔から今でも好きなおやつ…その代表がヨーグルです。

f:id:siganainikki:20200929200142j:image

こんなのをみなさん見たことがあるかと思います。割とどんな駄菓子店でも売っていましたし、今でもおかしのまちおかでは普通に売っています。これが最高に美味しいんですよね。ちょっとシャリシャリしていて、ヨーグルトより酸味が弱く甘みが強いのが特徴です。でも、お菓子の値段が制限されていた時は量の割に高くて重宝していた思い出があります(笑)

私はあんまりヨーグルトは好きじゃないんですけど、ヨーグルト味の○○は結構好きで、ヨーグレットも好きでした。ヨーグルトはあんまり甘くないからか好きじゃなかったんですよね…

ちなみに私が今やりたいのは、でかいヨーグルをスプーンで食べることです。

f:id:siganainikki:20200929200545j:image

子供の頃出来なかった些細な夢をやってみようかなと思います。

 

あと昔重宝していたのはベビースターラーメンですね。今では普通に食べますけど、昔はお湯を注いでラーメンにしていました。今思うと不味いのは当然なのに、なんであんなことをしていたのか不思議です。

でも、昔のおやつって味<楽しさだったと思います。食べ物で遊ぶとは何事だ!と言われても仕方ないですが、それほど子供の頃はおやつが楽しみだったのです。だから楽しめるねるねるねるねとか、ひもQとか、おいしいお寿司屋さんとか、もぎもぎフルーツ(?)みたいなのが好きでしたね。

 

今はやはり味重視になってしまいますが、大人になったからこそ楽しめる楽しみ方があると思いますので、それをやっていこうかなと思います。

 

今週のお題「好きなおやつ」