しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【コロナ医療支援基金】コロナに関連する募金について

どもども。

コロナ禍の中生活をしていますが、私たちが一番感謝しなければいけないのは誰なのか?

それは間違いなく最前線で働いてくださっている医療関係者の方々です。しかし、ほとんどの人は「じゃあ私が代わりに治療します、看護します」とは出来ないわけです。私ももちろんその1人で、ただの経済学部2年生には出来ることはほとんどありません。強いて言うならば、出来る限りの外出自粛をしてきたことくらい…

それでも何か出来ることはないか、そう考えた時にまず思いつくのは募金です。ただ、どこに募金したらいいのか?なかなかハッキリしない部分がありました。しかし、その不安が払拭されたのがこの出来事です。

 

f:id:siganainikki:20200522203944j:image

https://youtu.be/X-Syv5upkKQ

『1億円寄付してコロナ医療支援基金を立ち上げました。僕と一緒に募金して命を守る人を支えませんか?』

日本のトップYouTuberであるHIKAKIN氏の動画です。今回HIKAKIN氏は、Yahoo基金と協力し、「コロナ医療支援基金」として募金できるサイトを立ち上げました。これに、他のYouTuberも同じように寄付する動きが出てきています。

https://youtu.be/r6Au9RdnpK4

『【HIKAKINさんの動画を見て】東海オンエアも募金に協力します』

このように、今や様々な世代に見られているYouTuberが募金に参加しています。

 

私にとってYouTubeは、動画投稿をしていた経験もあり、非常に身近な存在だと思っています。そんなYouTuberに影響を受け、私も募金しようと思い立った訳です。

しかし、私はHIKAKIN氏や東海オンエア氏のように大金を寄付できるわけではありません。それでもできることをしようと思い、Tポイント全てと1万円を寄付しました。

f:id:siganainikki:20200522202901j:imagef:id:siganainikki:20200522202905j:image

「偽善だ!」「売名だ!」そんな意見もあるでしょう。しかし、やらない善よりやる偽善です。そう思い、寄付させて頂きました。

 

そして、私が1番望むのはこの寄付活動の拡散です。是非とも、この寄付の輪を広げていただきたいと思います。

そして、このブログのスター×50円、ブックマーク×100円を改めて後日寄付させて頂きたいと思います。そして、押していただいた方も是非、寄付をお願いします。その寄付の気持ちを2倍にするつもりで私も寄付をさせていただきます。

TwitterInstagram、LINEから見てくださっている方、是非いいね、RT等で拡散をお願いします

 

改めて、この日本にHIKAKIN氏のような素晴らしいインフルエンサーがいて本当に良かったと思いますし、日本人として誇りに思います。

 

新型コロナウイルスで亡くなった方には改めてご冥福をお祈りし、療養中の方々には1日も早いご退院、ご回復をお祈りいたします。

また、最前線で戦ってくださる「日本のヒーローの方々」に御礼申し上げます。

 

それではー「再见!」

 

募金はこちらから

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630047/