しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

新型コロナ関連で「やってはいけないこと」の線引きは?

どもども。

まずは、今日ニュースにありましたが、コメディアンの志村けんさんがお亡くなりになりました。謹んでお悔やみ申し上げます。改めてコロナウイルスの脅威を実感した瞬間でした。

 

さて、そんな猛威を振るう新型コロナウイルスですが…「コロナ疲れ」という言葉が世の中に出てきています。

しかしだからと言って観光したり遊びに行ったりと…そのような不要不急の外出は未だ自粛が必要です。

ですが例えば「買い物に行く」「健康のためにウォーキング、ジョギングをする」と言ったことはやってもいいとの事です。

そして、いくら調べてもなかなか出てこなかったもの…ストレス解消の為の「車のドライブ」これに関してってどうなんでしょう?

特に目的地を設けず、施設等に入るわけではない。それこそ休憩にコンビニに立寄るくらいはしますが、人混みは避けてウイルスをばらまく心配も少ないとは思われますがどうなのでしょうか…?

 

これ以外にも例えば「バイトはしてもいいの?」などのような、誰しもが持つ具体的な例について、しても良いのか悪いのか…このような事についてのテレビや専門家などからの発表が無いなと思いました。一括りで「自粛」と言われてもその線引きはその人次第です。だからこそ「このようなことは自粛して欲しい!」のような表があればな…と思った次第です。

 

 

自粛疲れコロナ疲れは若者だけでは無いと思います。だからこそ具体的に何をしていいのか?何をしてはダメなのか?それを知るだけでも何か一つ大きな変化が起こるのではないかと思います。

 

今日はもう1つあげます。(※明日に変更します)夜になるとは思いますが、改めて「若者」という表現についてお話したいと思います。

それでは「再见!」