しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

夏のステイホーム中におすすめのアイス(前編)

どもども。

今日はなんとなく明るい話です。みんな大好きアイスの話。私はアイス大好きで、昔からよく食べているんですけど、今日はそんな私のおすすめアイスについてお話したいと思います。

 

そもそもアイスと言っても、色んな種類があります。ラクトアイス、アイスクリーム、氷菓などなど…もちろんそれぞれにいい所と悪い所があるわけで、一括りにする訳にもいきません。そこで今回は、氷菓とそれ以外という風に分けたいと思います。それぞれ2つずつくらいかな…

 

今日は氷菓じゃない方、すなわち、よく言われるアイスクリームと言われる部門です。

おすすめ1つ目はスジャータです。

f:id:siganainikki:20200626214423j:image

このパッケージ、見たことがある人も多いのではないでしょうか?そうです。新幹線で売られているアイスです。めちゃくちゃ固くて、めちゃくちゃ食べるのに時間がかかります(笑)ただ、その分味は美味いです。食べやすさと引き換えに美味さをとったものですね。ちなみに、新幹線で買うとハーゲンダッツより高いです。もし、新幹線に乗った際には食べてみてください!

 

2つ目はレディーボーデンです!

f:id:siganainikki:20200626214910p:image

LOTTEが発売しているちょっと高いアイスです。ただ、スジャータハーゲンダッツ程ではなく、お手頃価格で楽しむことが出来ます。上の写真を見て、気づいた人がいたら凄いんですけど…バニラの割には他のアイスよりも黄色いのです。この色が理由なのかはわかりませんが、個人的には一番バニラを感じられて、一番濃厚なアイスです。

お店だとよく、めちゃくちゃデカいのが売ってます。一人で食べきれないサイズのやつです。(1リットルだったかな…?)ただ、お店によっては小さいサイズのカップが売ってますので、ぜひ買ってみてください!

 

今日はそんなところでアイスクリーム部門の紹介でした。明日は氷菓部門です。これが全国区でみんなが知っているのかはわかりませんが、ちょっとマニアックな氷菓もあるのでお楽しみに!

それではー「再见!」

今週のお題「私の好きなアイス」