しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

もうすぐクリスマス(約1ヶ月後)

クーリスマスがことしもやーってくるー🎶

 

どもども。こんなブログを書いてる人がこれ歌ってたら気持ち悪いだけですねやめます。

 

毎年恒例クリスマスです。

キリストの誕生日だからそんなに祝うのはおかしいという声には聞かない方針で。よろしく()

 

はてさて、

まあ世間一般冬休みなわけです。25日は。

でも冬休みということはすなわち冬期講習が待ってる訳なんですね。

授業してる人もいる中クリスマスに遊びに行くのはどうだろうか…と思ったけど、それ言ってるとキリがないので。

それに運良く私は今年授業無いんですよ。ラッキーでございます。来年以降は年始授業やるからクリスマスは勘弁して頂きたい所存。まあ来年以降どうなるか分からんけどな。

 

クリスマスで悩むのはやっぱりご飯とプレゼントなわけです。

皆さんどうやって決めてます?

大学一年生がどのくらいのものをあげればいいのかさっぱり分からないわけです。だって初めての大学一年生だもん(当たり前)

まあ渡す人も見てるからあんまり書かない。ネタバレしたらやだから笑

 

あとは夜ご飯ですね。

実は既にお店は予約済み。さすがに選びたい放題でしたねえ。去年もだいぶ早く予約した気がする。この時期から予約する利点としては、自由に選べること、融通が効くこと、楽しみができること。そこら辺かなー。

 

ちなみに行く店はちょっとオシャレな多国籍料理のお店。主にイタリアンだけどね。

その手のお店ってお酒飲まなくても大丈夫かなあって思うけど、まあダメって書いてないし。そもそもそれを理由に入店拒否するのはダメなんじゃないのかなあと思うけどよく知らない。

 

ちょっと雰囲気変えて話す。

こんな風にクリスマスに思いっきり贅沢しようって言うのは大学生か若いうちだけだと思うから大切にしたいなと思う。

 

私結構いつも影響される言葉があるんですけど、

「明日何があるかわからないからちゃんと伝えたいことは伝えておくべきだよ」

みたいな言葉。

伝えたかったことあったけど言えなかった経験があるので。だからこそって言うとバイト行かない言い訳に聞こえるかもしれないんだけど、でもやっぱり大切にしたい日ではある。

 

そりゃあ本当に無理なら諦めますけど。

 

 

 

もし年始とクリスマスどちらか勤務してくれと言われたなら年始がいいです。

だからクリスマスは出来るだけ休もうと思う。

 

 

 

 

 

 

まあ、今の生活がちゃんと続いてくれればですけど(この発言で私に恋人いるか否かは察してね)

 

今日は短め。それでは、「再见!」