しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

YouTubeやってた話

どもども。

 

最近朝が寒くて嫌です。

なかなか布団から出られずにダラダラしております。

大学に遅刻しないようにしなきゃ

 

 

それで本題

 

題名にもあるけど、私は昔YouTubeやってたんですよ。

対した伸びがなかったけどね。

 

ちなみに

中学から高校で約一年半

高校三年から大学一年最初まで約半年

そんな感じでやってました。

 

その時の経験と、YouTubeやろうかなって思ってる人にアドバイス

あと、今ブログやってみての感想を少し話そうかなと

 

 

まず当時の実情

 

ちなみに上の二期間は別チャンネルです

 

最初の期間では

登録者約120人、総再生回数5000回くらいだったかな。

 

この時ちょっとバズった動画が二本くらいあって、急に再生回数が伸びた

 

でも次の動画が出せなくなったよ

理由

 

圧倒的プレッシャー

 

そう、一回伸びると怖い

 

これに打ち勝てる人しか伸びないよね

 

でも当時思ったことは

 

「あ、編集がしょぼくても内容&タイトルが大切なんだ」

 

って。当たり前かもしれないけど、当時は編集に時間かけていい動画を作るべきだと思ってた。

 

で、やめた理由はプレッシャーもあるけどあと二つ

 

① 単純に時間が作れない

高校生って忙しかった。通学に一時間、授業レベルの高さ、成績を上げなきゃいけないプレッシャー・・・

そこらへんに負けた

 

② 垢バレした

私中学でそこまで目立つタイプじゃないし、何かするたびに(悪い意味で)目を付けられるタイプだった。変に荒らされたし、投稿するのがちょっと嫌になった。

だからやめたわけです。今思えば、もっとばれないようにやるべきだったと反省

 

そんなこんなで辞めました。

 

二回目は、私の飽き性が発動、ただそれだけ。

 

皆さんお思いでしょう

 

いや、そりゃ伸びねえだろ

 

そうです。その通り。

だけどね?よく言われてるけど、あたりまえのように定期的に編集して投稿することってかなり根気がいるんだよ。

 

私はできると思っている皆さん

 

最初は投稿せずに、動画を定期的に作ってストックしといたほうがいいよ。

ある程度作って、出来ると思ってから投稿した方がいい

 

この経験をして、普段何気なく見ている動画を作っている人を本当に尊敬する。

いつも楽しい動画をありがとうございます。

 

 

それで次にブログのお話

 

今日でブログ四日目

 

おかげさまで150超のPVとなっています。

見てくれている皆さん、ありがとうございます。

 

それで、ブログのいいなと思う点

 

比較的続けやすいこと。

動画制作してた身からすると、毎日投稿なんてありえない。でもここはそれができる。

大学生やってて、バイトもしているけど、こうやって気軽に書ける。

それでもやっぱり長く続けている人は尊敬する

 

続けるってそれほど大変なことなんです。

 

もうひとつは長文が打てること

 

私はTwitterによくいたんだけど、どうしてもあの文字数制限が気になってた。

そりゃ仕方ないんだけどさ、でももっと意見を言いたい、もっといろんなことを話したいって思っていたから。ここはすごくいい場所だなって。

 

もしこれを見ている人がいて、何かネットに書きたいと思ったら。

 

私はブログをお勧めする。

 

根気はいるけどYouTubeほどではないし、Twitterより長く書けるし。

とにかく楽しいです。

見てくださる人&書く自分のために、頑張って毎日書くことにする。

 

 

 

 

 

あ、ちゃんと勉強もするよ?

それでは、「再见!」