しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

「水&油無しで焼ける餃子」で美味しいのは結局どれか? 3種類比較

どもども

最近…というかだいぶ前からあるものですが「水&油無しで焼ける餃子」というものは便利ですよね。とりあえずフライパンの上に置いて火をつければ簡単に焼けるということで、様々な企業が開発・販売しています。私も一人暮らしで実際に3種類比較してみたので参考程度にしてみて下さい!ちなみに今回はトップバリュ(ベストプライス)・味の素・大阪王将の3つを紹介して順位付けしてみます!

 

第3位 大阪王将 羽根付き冷凍餃子f:id:siganainikki:20220227201940j:image

大阪王将の冷凍餃子です。他の2つと違うところはタレがついている点。やっぱり大阪王将の秘伝のタレということで冷凍餃子にもつけたのでしょう。味はまあ普通ですが…あとこの大阪王将が他と違う点は、フタも要らないということ。これがやっぱり楽なのは間違いないのです。しかし、どうしても味がそこまで…3つの中で最も高い商品なのですが、ハッキリ言って値段の差を感じるほど美味しいとは思いませんでした。確かに中の具材が良い触感をしていますが、羽がそこまでパリッとしない感じです。コスパが全体的にイマイチかなあと思いました。

 

第2位 トップバリュベストプライス冷凍餃子f:id:siganainikki:20220227201950j:image

1番安い商品です!やっぱりトップバリュの商品は競合よりかなり安いですねえ…こちらは日清と全く同じ作り方です。ですので蓋をして時間計って待つ必要があります。味としては結構日清に近くなっているので、必要以上に安っぽいということはありません。ただ、この商品を2位にした理由としては「フライパンから剥がれづらい」ということです。他の2つも同じフライパンで焼きましたけどね、明らかに剥がれづらい…安さ故なのかもしれませんね。だから2位です。

 

1位 味の素 冷凍餃子f:id:siganainikki:20220227202609j:image

まあやっぱり売れてる理由がよく分かりました。味も美味しいし、家庭的な値段で買いやすいし使いやすい。そして焼く時の問題点も全くない。コスパが非常に良い商品です。逆に言えばそれ以上言うことなくて…流石は大手だなというのが正直な感想です。

 

どうでしょう。予想通りでしたかね?でも結局王道が1番なんだなあと思いました。おうち時間がまだまだ続きそうですので、楽したい時は冷凍餃子オススメです。