しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【初の食レポ】代々木 でっかい餃子曽さんの店

どもども。

新しく企画的にやってみようかと思います!

基本的に店のチョイスは私が気になるところですので雑多です(笑)

好評なら続けてみようかなと思います!

 

さて、今回紹介するお店はこちら!

f:id:siganainikki:20191220105917j:image

テレビでも特集され、食べログの餃子部門百名店に選ばれた「でっかい餃子曾さんの店」

東京都、代々木駅から徒歩2分くらいのところにあります。新宿駅からも充分歩ける距離ですねー。

 

さて、ここで頂いたのはこちら!

f:id:siganainikki:20191220105932j:image

「餃子セット ¥650(税込)」(ライス大盛だと¥700)

焼き餃子6個に加え、わかめスープ、ザーサイ、白米がついたセット。

ボリュームは十分!「肉汁が飛び出す」という謳い文句の通り、飛び出すくらいの肉汁でした!

でも、ちょっと油っぽいかなあと思います。餃子が油を纏っている感じ…

小鉢のザーサイはちょっとピリ辛でした。個人的にはこの味は好きですね。わかめスープは…餃子やザーサイに比べたらかなり薄味でした。(包み隠さず言うとお湯っぽい…)

 

ちなみに、店内は撮影していませんが、私が通されたのは1階のカウンター席。2階はおそらくテーブル席かなと思います。居酒屋的な雰囲気で、年季が入っていますが清潔感はあります。

私が行ったのは平日の12:40。先客はおらず、私が食事をしている時に何人か入って来ましたが、2階に通された人はいませんでした。

店員さんはみんな中国人だったと思います。でも、ちゃんと日本語は通じるのでご安心を(笑)

 

さて、私個人の見解で点数を付けようかなと思います。点数は

「味」「ボリューム」「清潔感」「接客態度」を各100点満点で付けて、平均点をそのお店の点数にします!(ちなみに、ボリュームは値段に対する、味は単純に食べてみての評価にしようと思います)

 

 

「味」・・・65点

餃子は美味しかったけどやっぱり油っぽい。でも、肉の旨味を感じられてGood!わかめスープはちょっとお湯っぽかった…

「ボリューム」・・・85点

650円でこれは大満足!少食の人は食べ切れるだろうか…そのくらい十分な量でした!でも、今後のことも考えてこのくらいの点数にしておきます。

「清潔感」・・・70点

全体的に綺麗にしているなあと思います。でも、テーブルを拭くのが甘いのか、ちょっと油が…テーブルに布巾を置いてくれると良かったかなと思います。

「接客態度」・・・70点

私はそこまで思いませんでしたが、人によっては無愛想だな…と思われるかもしれません。

 

 

さて!これを平均して…71.3点

ということになりました!これが今後の参考になると思って下さい!

 

なんやかんやで長くなりました(笑)

(本当はミニ記事レベルにしようと思ってた)

もしこの企画がいいなと思う方はスターを多めに付けてくれると嬉しいです!

 

それでは、1週間お疲れ様でしたー。