しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【もう勘弁…】今後のコロナはどうなっていくのか?

どもども

去年の今頃…ちょうどクリスマスの日の感染者数を覚えている人はいるでしょうか?その数3832人ということで、今考えれば物凄い数です。一方今年は300人行かない程度と、日頃感染対策が功を奏しています。しかし矢印が徐々に上向きに…そしてオミクロン株というやつが日本にも来ていますが今後どうなるのでしょうか?そして今後どうやって生活して行けば良いのか…

 

まあ私は専門家でもなんでもないのであれですけどね。とりあえず私の見解ですが…どうせまた2月頃から緊急事態宣言になるんだろうなあと思ってます。せっかく外に飲みに行けるようになったんですけどねえ…ちょっと厳しいですね。おそらくまたオミクロンが悪さするんでしょう。とはいえ重傷者や死者が増えるのかと言うとそうでもなさそうなんですよね。しかも南アフリカなんかは早々とコロナの新規感染者数が減ってきているらしいですし…そう考えると対して気にしなくても良いのかな?とも思いつついます。

個人的には就活はオンラインのままがやりやすいです。というのも2社とか3社とかハシゴ出来るんで…色んな企業見たり受けたりする私からしたらある意味この状況は有難いんですけどね。でも外に飲みに行けなかったり遊びに行けなかったりは嫌なので…兼ね合いが難しいですね笑

 

まあね、なるようになるしかないわけですよ。私達がどうこう言っても結局最終的に決めるのはコロナのウイルス達とお上様なので。しがない大学生はそれに従うしかありません。でもそうなる前にお世話になってる店にはお金を落としておきましょう…後悔する前にね。