しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【大学生向け】おすすめYouTuber紹介 「レジスタンス」

どもども

たまーにやるYouTuber紹介です!今回は私と同じ大学生向けな感じのYouTuberを紹介します。それが(主に)あるある系動画を投稿しているレジスタンス」というグループです!

URL→https://youtube.com/channel/UCtwrAbSsL7lKYjiuWl17Qrg

 

レジスタンスは元々「りょつ」と「つかきゅん」という2人組でYouTubeを始めました。それが約3年前で、当時彼らは二留した大学生。で、色んな思いがあってYouTubeを始めたようです(詳しくは過去時代を描いた動画があるので是非)。現在の登録者数は27.2万人、動画投稿本数は1175本であり、毎日投稿を続けています。昨年は黒木瞳さんが好きなYouTuberとして、地上波の「ニノさん」という番組に出演し、その活動幅や活動力は並大抵のものではありません。

では、私はなぜ彼らの動画が好きなのか?これをお話しようと思います。理由は大きく分けて3つです!

 

①見やすい長さの動画

レジスタンスは主に大学生あるある系の動画を投稿しています。そしてそのほとんどが3~5分程度の短い動画です。これは、ちょっとした暇つぶしに見るのには最適な時間なんですよね!だからこそ見続けるというのが理由の一つです。

②多様なキャラクター

レジスタンスには本当に多くのキャラクターがいます。しかも一時期まではそのキャラクターを2人で演じ、今は動画に出ている4人で全てのキャラを演じています。これは本当に圧巻ですよ!みんなそれぞれ言われないと同一人物だと分かりませんから…たまにキャラ甘い登場人物もいますがそれはご愛嬌です笑

③彼らの独特な生い立ち

グループメンバーはそれぞれ非常に個性的な生い立ちを持っています。二留した人、すぐ会社を辞めた人、鬱病になった人…そんなちょっと「訳あり」の彼らが作り出す動画は、私たちのような大学生に「生きる希望」「普通で良い」「死ぬな」ということを教えてくれます。非常にメッセージ性が強いなと私は思っています。

 

とまあ色々書きましたが、1度見てみることをオススメします!ということで久しぶりのYouTuber紹介でした!