しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【商品レビュー】「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」人気の新製品は本当に美味しい?

どもども。

今回紹介するのは、最近新製品として発売され、一気に有名になった綾鷹カフェ 抹茶ラテ」です。私はペットボトルのお茶の中では綾鷹が1番好きなので気にはなっていたのです。f:id:siganainikki:20210729170231j:imageこちらの商品らマツモトキヨシに行った時にたまたま売っていたので衝動的に買ってみました。人気商品とはいえ今は普通に色んなところで買えるようです。

はてさて、コップに入れてみたのですが、色はそんなに美味しそうではありません(すみません)。まあ抹茶ラテって大体こんな色なのかな?さて、見た目はイマイチ味はどうかと言うと…適度な甘さで甘すぎず、尚且つ綾鷹らしい苦味もあります。というか奥深くに綾鷹の味がします。まあ単刀直入に言うとまあまあ美味しいです。美味しいのは美味しいのですが、若干綾鷹の味とラテの味というのが合っていない印象があります。苦味は良いのですが…綾鷹独特の味というのは、やはりそのままが美味しいのかなって思いました。

コスパはどうかということですが、この商品マツモトキヨシで税込110円でした。これならコスパは高めかなあと思います。製品改良とかされたらまた飲んでみようかな。