しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

ディズニーのレジ袋有料化について

どもども。

ディズニーは「夢の国」として色んな人に認知されていますが、そのディズニーから現実味のある発表がされました。それが、レジ袋有料化です。

 

全国的にレジ袋有料化が始まり、一部店舗では紙袋を有料化して対応しています。一方で、ここまでディズニーはレジ袋有料化をしてきませんでした。それが一転して有料化へと動き出しました。まあその理由とかは私は知ったこっちゃないので、有料化についてどう思うかお話します。

大抵の場合、レジ袋は大きいもので5円、小さいもので3円というのが相場です。しかし、ディズニーの発表したレジ袋の値段を見ると…なんと一律20円です。まあパッと見たら高いですよね。エコバッグを持ち込んでもいいんですが、やはり友人や家族へのお土産には、あのディズニーの袋がいいと思うことでしょう。だから、20円になろうとも、ディズニーに行けば私は袋を買うと思います。

 

またディズニーは、レジ袋有料化に際して、レジ袋のデザインを2種類にするそうです。恐らく、レジ袋も1つの商品という扱いで売り出すのだろうと私は思っています。であれば、今後もたくさんのデザインを作って欲しいなと感じます。ぜひ20円の価値を見いだせるくらいのものが欲しいですね。

 

結局私が有料化に際して何を思うかと言うと…

「ディズニーは上手いことを考えたな」

という感想です。現実的ですが、さすがの経営手腕ですね。(ディズニーファンに怒られそう)