しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

ねるねるねるねが美味しくなかった話

どもども。

今日は珍しく2本投稿ということで…

昨日久しぶりにねるねるねるねを食べました。理由は単純で、たまたま食べたくなったからです(笑) ねるねるねるねはそこそこ高く、小学生の時はそこまで簡単に食べられない代物。

当時私はこのねるねるねるねが大好きでした。でも、気がついたら食べなくなりもう10年ほど。少し前にテレビでやってたこともあり、久しぶりに買って見ました。パッケージは昔から変わっておらず、見慣れたこの外見です。

f:id:siganainikki:20200908180206j:image

満を持して開封し、1の粉と水を混ぜ、2の粉を入れて膨らむ…本当に童心に帰った感じでした。

f:id:siganainikki:20200908180436j:image

そして出来上がったものを食べた…のですが、これがあんまり美味しくない

うーん…やっぱり歳をとってしまったのか、これが成長なのか、舌が肥えたのか…ちょっと寂しい気持ちになった9/8の午後3時でした。もしかしたらほかの知育菓子ももう美味しく感じないのかもしれません。懐かしいとは感じましたけどね。