しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【現役塾講師】塾講師バイトの悩み

どもども。

あんまりこういう話しないんですけどね。今日はしてみようと思います。

 

以前「塾講師」としての悩みや難しさをお話したことがあります。でも、今回は「バイト」としてのお話

でも、他のバイトとは違う悩みがあると思っています。

 

 

その悩みというのは…「自分と生徒、どっちを大切にするか」ということです。

あくまでバイトと割り切る!と決めてやっても、必ずこの悩みに直面すると思います。

まあ、それが私なんですけどね()

 

最初は、あくまで大学生の傍らにやるようにと思っていました。しかし、生徒を長いこと見ていると、なかなかそうもいかなくなってきます。

それでも私は、大学生活を重要視する方で、大学の予定が被れば、代講を出して凌いでいます。でも、先生がちょくちょく変わるというのは、生徒にとっていいものとは言えないのでは…と思います。

 

これのどこが他のバイトと違うかと言うと、人の人生が大きく関わってるという点です。

飲食店のバイトなどであれば、間接的にその人達の人生を変化させるかもしれません。でも塾講師は直接関わっているのです。その中で、生徒を重要視すべきか、それとも大学という1番楽しく、1番の分岐点を重要視すべきか…他のバイトよりも悩むことなのではないかと思います。

 

皆さんは、バイト時代や、今のバイトや仕事での悩みはどのようなものがあるでしょうか?

人間関係や仕事内容、そして私のような、他人の人生か自分の人生かどちらを重要視すべきかというものなど…もし何かあれば教えてください。

 

それでは「再见!」