しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

あなたならこんな時どうしますか?

どもども。

すごく抽象的なタイトルです。

しかし、そんな抽象的なタイトルにも関わらず、見ていただいているそこの貴方。本当にありがとうございます。そして、そんなあなたに聞きたいのです。

 

皆さんは「自殺」を止めますか?

別に病んでるとかじゃないです。単純に気になってしまったのです。

様々な意見があると思います。絶対に止める!という人やその人がそうと決めたなら止めない…という人。様々な意見があると思います。

 

ちなみに私は、恐らく止める派だと思います。そのような状況に直面したことはありませんが、反射的に止めるのではないかな…と思います。

それが正しいのか否かは分かりません。

ただ、普通に人の死への選択をOKは出来ないと思うのです。

 

さて、なんでこんな話をしたのかですが…

Twitterで、自殺配信をした女子高生がタイムラインに流れてきたからです。

彼女のツイートには、様々なリプライが送られていました。そこには心無いリプライも…

どうして、赤の他人とは言えど、あのように書き込めるのでしょうか?

そして、「死ぬな!」と言うと無責任と言われ、「そっか…お疲れ様」と言っても無責任。これを見て、この記事を書こうと思ったわけです。

 

皆さんは、このようなSNSでの出来事を含め、最初の質問になんて答えますか?

あなたは自殺を止めますか?

自分の心の中でも構いません。ここに書き込んでいただいても構いません。1度考えて欲しいなと思いました。

 

それでは「再见!」