しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【食レポ】名古屋弾丸日帰り旅行(飯テロ編)

どもども。

3本目のラストは食レポです!

せっかく美味しいものを沢山食べたので、それを紹介していきます!

 

まず、朝の新幹線の中!

(貝づくし)

こちらは品川駅で買った駅弁、貝づくしです!今までは、東京駅、品川駅くらいでしか売っていませんでしたが、最近では大阪駅でも売り始めています!その価格も1000円と、手を出しやすい手頃な値段だというのも理由に挙げられるかと思います!

中には、あさり、貝柱、ハマグリ、シジミと、まさに貝づくしの名にふさわしい!貝の旨味とその下の茶飯の相性が非常にGood!新幹線に乗るなら1度食べて欲しい駅弁ですねー

 

名古屋に着いて、リニア・鉄道館に行って…そしてお昼ご飯は名古屋名物味噌煮込みうどんにしよう!となりました。

そこで、名古屋駅の中の山本屋本店さんにお邪魔しました!

(店舗写真)

ここは、名古屋でも有名な味噌煮込みうどんのお店です!ここで頂いたのはこちらです!

(味噌煮込みうどん)(名古屋コーチン焼き鳥)

うどんの方は、なかなか独特な食感です!ふつうのうどんというのは、比較的柔らかいものですが、これはかなり固めのうどんですねー!好み分かれるかもしれませんが、私はこれ好きですねー!

そしてもう一つが、名古屋コーチンの焼き鳥!鶏の旨味がジュワッと出てくる絶品でした!

 

最後は夜ご飯!

名古屋駅駅弁の聖地レベルに多くの種類の駅弁があります!ひつまぶし、味噌カツなど…色んな駅弁があって悩みましたが、これを食べました!

(駅弁)

味噌がたっぷりかかった…もう皆さんおわかりですよね?味噌カツ弁当です!さらに、温泉卵までついており、これを付けるとまた絶品です!味噌の強めな味わいを、温泉卵が優しく包んでくれます!

値段も1000円行かないというコスパの良さも素晴らしいです!

 

さて、そんなこんなで名古屋グルメをそれなりに楽しんだわけです!大阪や京都が、グルメの町として有名ですが、それに匹敵するくらい美味しいものが名古屋にはたくさんありました!今度は海の幸が美味しい知多や渥美に行ってみたいですねー

それではー「再见!」