しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

名古屋弾丸日帰り旅行(後編)

どもども。

1日遅れですみません!

午前中はリニア・鉄道館と、ぷらっとこだまについてお話しました!まだ読んでない方はそちらもご覧下さい!

 

さて、そんなこんなで名古屋駅に戻ってきて、お昼ご飯…名古屋といえば!という昼ご飯を食べたかったので、こちらへお邪魔しました!

f:id:siganainikki:20200215223228j:image

山本屋本店さん。そう、こちらは味噌煮込みうどんのお店です!そこで頂いたのはこちらです!詳しい話は明日の飯テロ編をご覧下さい!

f:id:siganainikki:20200215223438j:image

(味噌煮込みうどん)

 

さて、お腹を充たしたところで次は名古屋城へ向かいます。でも、意外と名古屋駅からはめんどくさい…バスで行くと少し時間がかかってしまうし、電車は乗り換えが…意外とめんどくさい位置にあることを覚えておくと焦らなくていいかもしれません(笑)

ちなみにこの日は、名古屋駅から地下鉄桜通線に乗り、久屋大通駅から地下鉄名城線名城公園駅で下車しました。でも、下車して地上に上がると目の前ですので分かりやすいです!

f:id:siganainikki:20200215224101j:imagef:id:siganainikki:20200215224108j:image

入場料(500円)がかかりますが、それだけ非常に見応えのある所でした!天守閣には入れませんが、それ以外にも入れる所や、お土産売り場があります!そしてなんと言っても有名な金のシャチホコを見ることが出来たので満足でしたねー。

 

さあさあ、日帰り旅行なので時間がありません(笑)

次は大須商店街へ向かいます!

大須商店街へは先程降りた名城公園から、地下鉄名城線で反対方向の左回りに乗って、上前津駅で降ります。そこから徒歩5分ほどで大須商店街です!

f:id:siganainikki:20200215224628j:imagef:id:siganainikki:20200215224650j:imagef:id:siganainikki:20200215224704j:imagef:id:siganainikki:20200215224716j:image

平日に行ったので空いていました(笑)

なんだか、他の国に行った感じがしましたね…というのも、アジア系のお店が多い!異国の感じがして非常に興味深かったですね…

 

さて、そんなこんなでもう時間になってしまったわけですね…名古屋駅でお土産を買って帰ります!

ということで…ってここでは終わりません!(笑)

前編で、「ぷらっとこだまのもう1つの特権をお話する」とお知らせしていましたのでそれについてお話します!

それは…これです!

f:id:siganainikki:20200216205903p:image

なんと、通常4000円ほどするグリーン車が+1000円でグリーン車にグレードアップ出来るのです!

座席も広く、足置きもあり、音も静か…凄く豪華な旅に早変わりです!普段は簡単に乗れないですが、ぷらっとこだまであればこのようなサービスもあるのです!

 

さて、そんなこんなで名古屋弾丸旅行は終了です。

結論から言うと、名古屋は日帰りでも楽しめる!

ただ、あくまで名古屋だけの話(笑)

愛知県はかなり広いので、他の地域も巡りたいのなら泊まりじゃないと厳しいかな…次は泊まりがいいですねー。

ということで、明日は飯テロ編!名古屋名物を食べましたので、食レポしていきたいと思います!

それではー「再见!」