しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直酒レビュー】麦とホップ Extra Rich ビールにより近づくか?

どもども

金麦のリッチテイスト的なやつをこの前書かせていただきましたが、今回はサッポロの麦とホップについてレビューしたいと思います。あ、ちなみに選考受けるとかは気にせず色んな企業の正直レビューしていくのでご心配なく。今回は表題にもある通り、麦とホップのリッチテイストである麦とホップ Extra Rich」です!

f:id:siganainikki:20220210203806j:image

若干普通の麦とホップより色が濃いかな?という感じです。実は住んでる場所の周りに麦とホップを樽で出している店があるので、麦とホップについては外でもよく飲むビールです。ちなみに今回は実家近くの酒が安いOKで買いました。価格は普通の第三のビールと同じです。

さてさて…私自身第三のビールのリッチテイストは、あからさまに付けたような味がしてそこまで好きじゃないんですよね(嫌いじゃないけど)。そんな第三のビール業界の中で、麦とホップやゴールドスターを出しているサッポロはどうなのでしょうか?

結論からいえば、変な味を出さないようにスッキリしているビールだなという印象です。結局第三のビールからは抜けていない普通の発泡酒なのかなあという感じです。別に良くも悪くも無く…普通の第三のビールであり麦とホップだなあという感じがします。別に価格も変わらないので、特別感というのも難しいかなという感じです。

ということで今回はリッチテイストの麦とホップを紹介しましたー。次回は麦とホップの黒ビールバージョンを紹介しようと思いますー。