しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【食レポ】銚子の人気海鮮丼屋「丼屋 七兵衛」

どもども。

この前銚子電鉄について記事を上げましたが、車で行ったので銚子電鉄意外も色々回ることが出来ました。そんな銚子観光の中で行ったのがここ「丼屋 七兵衛」さんです!

f:id:siganainikki:20200829202157j:image

青魚の漬け丼が有名とのことですが、どんな料理が運ばれてくるのか見ていきましょう!

 

まず、オススメの漬け丼の前に…ここのような漁港近くでしか食べられないものを食べました。それがサバの刺身です!

f:id:siganainikki:20200829202206j:image

いやあ…サバを刺身でというのは内陸に住む私からしたら初めてです。大体サバというのはしめ鯖や塩焼きなどが多く、刺身で食べられることはあまりありません。漁港の近くのような鮮度が高いまま届けられる場所のみです。

こちらのサバの刺身、脂がすごく乗っており、口の中でとろける美味しさです!こんな刺身はなかなかお目にかかれません。マグロのトロのようにくどい脂ではありません。これは青魚が有名で、漁港の近くでなければ食べられないでしょう。

 

さて、前置きが長くなりましたが…ここからが本題の漬け丼です。その定食がこちらです!

f:id:siganainikki:20200829202729j:image

私が頼んだのはサバ漬け丼定食です!いわしのつみれ汁もついており、やはり漁港の近くで青魚が有名な銚子のお店だけありますねー。また、こちらの漬け丼ですが、一般に想像される漬け丼よりも薬味が多く乗っています。大根、青シソ、かいわれだったと思います。さきほどサバの刺身は脂のノリが凄いとお話しましたが、これらの薬味がその脂をサッパリさせてくれます。

観光地だと、値段だけ高くて量が少ないということが多々ありますが、ここは一般男性が十分満足できるだけのボリュームがあります!

 

銚子電鉄観音駅から徒歩5分、銚子港近くにある漬け丼屋さんに、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

コロナウイルス対策で店内座席がかなり減少しているようなので、平日でも待つ可能性は十分あるかと思います。実際平日昼頃に行ったら15~20分ほど待ちました。

 

店舗情報 「丼屋七兵衛」 観音駅から徒歩5分

千葉県銚子市飯沼町1丁目26

定休日:火曜日、水曜日

主なメニュー:各種漬け丼、サバ寿司等

HP:https://www.shichibee.com