しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【地元に根差した洋食屋】ふうらい坊(代々木上原)

どもども。

私めったに行かないんですけど、この日は珍しく行く気分になったので行ってきました。

というのも、この日は東京オリンピックボランティア研修」の日だったわけです。なのでわざわざこんな所まで来たわけですね。

 

さて、本題ですが…本日は地元に根差した洋食屋さん「ふうらい坊」さんにお邪魔してきました!

f:id:siganainikki:20200212173922j:image

繁華街という感じではないので、見つけづらいかなあと思いましたが、そんなこともありませんでした。

代々木上原駅の南口2から出てすぐのところにあります!そもそも南口2が探しにくいのですが、駅地下のレストラン街を抜けたところが南口2ですので行く方は参考までに!

 

平日の午後1時頃お店に入ると、大学生2人と、中年女性が2人、男性が2人いらっしゃいました。

その中でも女性一人は店員さんとよく喋っていたので常連さんなのかな?と感じました。やはり、地元に根差した洋食屋…まさにそんな感じがしました!

 

さて、このお店で私が注文したのはこちらです!

f:id:siganainikki:20200212174142j:image

全部のせセット(1200円)

はい、写真だとわかりづらいかもしれませんが、すごいボリュームです(笑)

一般家庭ならパーティーに入れている感覚ですよ…というかパーティー皿だと思います()

そんなパーティー皿の中に色んな料理が入っています!

まず一番右は、豚のしょうが焼きです!既に洋食と離れている気もしますが…(笑)

ちなみに、普通のお店の生姜焼きとは違い、分厚めの肉ですね。食べ応えがあります!

その左下はメンチカツ!

これは最初、トンカツかなにかと思うくらい薄かったですが中にはしっかり挽き肉と玉ねぎが入っていてジューシーでした!

その上は白身フライ

他のメニューに、「白身魚のフライ(キス)」って書いてあったのでこれもそうだと思います。ちょっと薄くて衣が多かったかな…という印象です。

左はカニクリームコロッケ

まさに皆さんが想像するようなカニクリームコロッケです!(笑)期待を裏切られないいつもの味、といった感じですねー

そして一番左はチーズハンバーグ

これは手ごねだと思います!柔らかく食べやすい、そしてソースも非常に美味しかったです!

プレートの奥にはサラダ、下にはスパゲッティがあり、色んなものが食べれて非常に美味しかったです!

 

ちなみに、私の一番のおすすめは「豚のしょうが焼き」

やはり洋食屋さんだからでしょうか…和食で食べる生姜焼きとは違って非常に美味しかったです!

ボリューミーですので、食べ盛りの学生にもおすすめだと思います!でも、これ以外にもメニューは沢山ありますので、ここまでボリューミーでは無いメニューもあると思います(笑)

 

あ、あと、入口のところにはこんな物が貼ってありました!

f:id:siganainikki:20200212181509j:image

テレビ東京の人気番組「モヤモヤさまーず」に出ていたのですね!どうやら過去にはevery.にも出演していたようです!

あと、ライスは平皿の洋食タイプですが、味噌汁がついているというのは珍しいですね。初めて見ました…

 

そんな地元に根差した洋食屋さん「ふうらい坊」さんをご紹介しました!近くに行かれた際には是非味わってみてはいかがでしょうか?

それではー「再见!」