しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

塾講師バイトって実際どうなの

私推薦だったので割と早めに暇だったんですよ

 

 

まぁ勉強はちゃんとやってた

 

「お前が勉強してるの見ると俺らはもっとやらなきゃいけないと思うから勘弁して!」

「もっと遊べよ!」

 

って言われるくらいには大学に向けての勉強してた。

 

 

でも暇なのは暇よ。他の人の2倍以上自由の時間あったもん。

まあそれはまた別の話

 

 

結局2月半ばくらいに応募して合格してなんやかんやで入学前には教室にいたね。

 

 

ちなみに試験は高校入試レベルの筆記試験と一般常識問題と面接。

著しく低くなければ大丈夫だよ。

 

それで実際どうなのか、結論から言うとだね…

 

 

 

「最の高」

 

 

 

って感じ(適当)

 

塾講師=ブラックなイメージあるけどうちの教室はそんなことない。

 

 

 

 

裏見抜けた?

 

つまりは「教室or教室長による」ってこと

 

たまたま最高な職場への合格

そりゃサビ残0、ストレス0ってことはない。

 

でもそれはどこの職場でも一緒

お金貰ってやってるんだからさ、それは高望みだよ。

 

 

ちなみに時給は2000円超えるし授業以外でも当然給料出る。

マナーも一通り学べるし電話の受け方も練習出来るから就職にも有利じゃないかな。

 

プレゼン能力もつくしね。\_(・ω・`)ココ重要!

 

 

じゃあ君は塾講師をおすすめするか?と言われると

 

 

正直半々

 

 

理由は単純、私みたいに最高な職場に合格できることはおそらく少ないから

 

でも私は好きですこの仕事。マナーを学べてプレゼン能力が付いて、何より生徒が可愛くて仕方ない。

 

私の指導で1人でも良い人生になればいいな

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こんな文章を打ってる私は文系講師

ちゃんと勉強します…

 

それでは「再見!」